2ntブログ

宇宙をかける少女

ここでは、「宇宙をかける少女」 に関する記事を紹介しています。

【ブログ変化履歴】
2009年12月31日:来年の改装予定に先立って、全記事カテゴリーを整理しました。


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
久しぶりに手間かけた気がする・・・
宇宙をかける少女、神凪いつき⇔下山むつみさん完成です。
絵チャで落書きしたのを4話見た勢いで仕上げました(↓元のは下にあります)。
一寸画面に青味が多いのかな・・・この辺の構成は本当に難しいです。
久々背景はCGらしいことをした感じがしますv

SAIのみでやろうって思ってたんですが、やっぱしフォントとかフィルタ使うとなると
Photoshopさまさまーですね。自作テクスチャでSAIでも効果できそうですけど、それはまた
次の時にでも。
あと新しいフリーのペイントソフトやブラシテクスチャ導入。
これも制作段階で色々試してみたいです。

で、ちなみにこれが元絵というか絵チャらくがきです。
初だったとはいえバランスとかいろいろと酷いw
バランスとか、向きとか・・・ひいい
ぶっちゃけ構図以外ほぼ一から描きなおしでした。
まったくもってソフトに頼りっぱなのがようくわかりますね・・・^^;
そして4話からの影響もようくわかりますね☆

これでまた暫く版権お休みー。
切り換えて今月のコンペもねらっていきますぜ☆
一次とかは通過するようになってきたんです・・・これは素直に嬉しいです。
あと一歩、二歩、なんか足りてないんでしょうね。
早くその答えを見つけたいです。まああせっても仕方ないので一歩一歩。
でもみんなが頑張ってるので追いつくのも必死ですわ・・・。
看板ロボ娘アイコンです