2ntブログ

似顔絵

ここでは、「似顔絵」 に関する記事を紹介しています。

【ブログ変化履歴】
2009年12月31日:来年の改装予定に先立って、全記事カテゴリーを整理しました。


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
どもです。
先週の土日に某大型店で似顔絵描きのスタッフとして頑張ってきました。
今回はその時テーブルに飾ったPOPをのせておきます。
090710pf.jpg
まずPerfume。全体的にひどいけども、一番好きなのっちが全く似てなーい。
まあ一番早い段階でで描いたので仕方ないと言わせてください・・・

090710km.jpg
ダウンタウン松っちゃんと木村カエラ。
松っちゃんはまだ見れる感じかなあ・・・ 
カエラは何かどこか違う気がします。鼻?

090710al.jpg

そして極めつけはアンジェリーナ・ジョリー。
それとなく見える感じ・・・?
一部のお客さんにはJoJoみたいって言われました。

お客さんに聞いてみると大体は松っちゃんとアンジェリーナに釣られた?ようでした。
流石松っちゃん。

POPは全部資料模写ですが、実際作業はカップルや家族連れが多くて大変でした。
色紙に3人はきついですよって。
久しぶりにまる一日中手を動かして疲れちゃいました。
色々とお話もできて楽しかったですが、やっぱり笑顔とかお礼が一番嬉しいですねv

オリキャラ作成時によく髪型のネタに詰まりますが、こうやって色んな人を描いてると
そういう悩みもなくなってしまいます。もっともっと人を観察しなきゃいかんですね。
今日は5つくらいの予定したことがなかなかうまく廻らない日でした。
無駄足いっぱい踏んだし、タイミングも悪かったし、こんなにもどかしかったのは久々ー。
夜までかかって一応済んだのは良いですが、うーむ・・・。
まあ、こんな日もやっぱりあるんですね。


hd.jpg
雰囲気ガラッと変えて。
初めて2次元でhide描いてみました。
ステージ動画をループで流しながら描いてみるテスト。
結果としては場面とかならイケそうだけど、細かい表情とかは静止でないとキツイ・・・。
息抜きとはいえ、彼のカッコ良さが出せてないのが悔しいですね・・・!
マスクの下はマジでイケメン☆ですv

洋楽よりslipknotスリップノット、なつかしのコリィのマスク。
知っている人は知っている。知らん人にはやっぱり不気味?
可愛かったりエロばかりじゃ仕方ないよ!ってことでー。

またしても色鉛筆(+パステル)絵。
スキャンしたらコントラストがめっさおかしいです・・・いじっても変わらず。ナゼー!?

あと一寸今日の出来事。
今日新潟駅前で朝~夕で4回も同じ変わった車を見てしまった。
見る限り、というか荷台にオレンジファンタの3つの動く缶しょってたので明らかにファンタの広告車かなと思いますが。ベースがアメ車のトラックタイプで、音楽流しながら走ってたので見た目にカッコ良くて目立ってました☆
あんなの見るのは当然初めてだったので今日が何かの発売日でしたでしょうか・・・?むー。
ちなみに、こんなのです。
なんじゃこりゃー

で、結局なんじゃいこりゃー。見てて普通に楽しかったのでまあいいですが^^

※追記。さっきファンタのサイト行って正体判明しますたv
ふるふるシェイカースペシャルトラックv なんじゃこりゃw
今日がちょうど新潟運行日だったんですね。見れてラッキーだったと言う事かあ・・・。
アナタの街にもまだ行く可能性あるかもですよー!
キュートな動く缶は一見の価値ありです。てか多分笑えるでしょうw


にてなーい。もっと漢っぷりを出したい!


役にバッチリはまってましたw
3はどうなるんかなー
看板ロボ娘アイコンです