2ntブログ

EVE

ここでは、「EVE」 に関する記事を紹介しています。

【ブログ変化履歴】
2009年12月31日:来年の改装予定に先立って、全記事カテゴリーを整理しました。


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
アニメ塗りむずーい。

EVE同人企画のイメージカットです。
思いつきで自分勝手に以前描いたラフから起こしました。

キャラデザの確認とかの意味もありますが、
今後男性キャラも描いていくのでそれに向けてのリハビリも含めて・・・
ここずっと乳か尻しか描いてませんでしたからね・・・w

で、もう3月とっくに入ってますね・・・
生活不規則なせいか今年は体調崩してばっかりで・・・あんまし更新できずすみませんです。
抱き枕っていいですね。

先日顔部分だけラフちら見せ(v)したやつの完成形です。
同人のスタッフブログ更新用に描きました。
抱き枕風味です。
元の作品話題自体が下火気味なのでキャラは調べておくんなましw
勝手な描き込み多くてそれでも誰だかわからないかもしれませんがorz

参考にと色んな抱き枕画像見ましたが・・・どれもえりょいw
肌の塗りも、ケータイ少女 巴沙代 抱き枕カバーを参考にいつもより赤味一寸だけいれてみました。
この塗り方は自分なりに取り入れていきたいですね~v

ヨーコさん抱き枕とか良いけど、やっぱ部屋には置けませんよなぁ・・・

拡大や縮小作業の楽さはほんとにデジタルの恩恵ですねv

今日は昼からバイトなので午前で思いついたもののラフとか、更新にあててます。あと勿論ニコニコ動画でクレイモア18話視聴。もう火曜後は待ち遠しくて仕方ないですv

しかしまあラフはあれど、なかなか線画作業にすら移れない今日この頃。
月始めですし宣伝も兼ねて、今参加してる同人企画のサイトTOPの元絵になったやつを晒しておきます。5つくらい案があって最終的にはやっぱり尻なのでした。
色々と見苦しくてすみません。まあこの後色々修正しましたしね・・・。

という事でEVE~kaleidoscope~ ちまちまとですが作業は着実に進行中ですので興味ある方はチェックよろしくです。
ではー。
線こんなんですが原画やっとりますw

同人ゲーの話ですが。
4月にプレオープン用PRサイトがはじまる予定です☆
いっぱしにスタッフブログなんかも入れちゃいます。
現在はキャラデザと同時進行でそのサイト用の素材(にどうにかなりそうなものw)を描いてます。

サイト作成は他の方が行うのですが、レイアウトとか綺麗で今から公開楽しみですv

とはいえあいかわらず遅筆なメイン原画がここに居るわけでw
今回の画像も線ごっちゃりな粗ラフから修正入れて2時間ちょいでようやく詳細ラフになりました。まあ全身図だったからさー、といい訳をさせてください・・・
いいのか?こんな作業速度で・・・^^;
並べてみるとそれなりな感じ・・・(完全自画自賛)


※画像は以前描いた企画投稿用の小説の挿絵。
今見てもアラばかりで恥ずかしい・・・。

今取り組ませて頂いている同人ゲーですが、実はあのEVEの同人ゲーなのです。
好きなゲームの同人作を自分達で作る、これはもうファンにとって最高の喜びだと思います。
まあそれを味わう為には幾つも山を越えなければならないわけですが。
実際メイン原画やってる中で初めてづくしが多く、おまけに亀ペースなんで他の方々にお手数かけております(汗)

シナリオはtalkさん完全オリジナルですが、登場人物には既存のシリーズキャラもおります。
オリジナルキャラもいるけど、既存のキャラをいじっていくのは勇気がいりました。
というか今現在もまだまだ難航中であります・・・。

シーンの絵も以前talkさんとのコラボで小説の挿絵というかイベント絵描いたことあるんですが、その時とは大違い。
画像のような企画参加気分の絵ではなく、ちゃんと作品としての絵になりますから。
枚数も多分ハンパないです。
とにかく今回はスタッフも多い、ないより挑むモノがデカイ。
この点で俄然燃えますが、やってるうちに大変なことだと何回も思わされるわけです。


見せれるものをちゃんとつくって、4月頃には暫定的ですがお披露目の予定です。
EVE知らない方でもあっと言わせたい気持ちで作業してます。
ひとつの作品としてみて貰えたら嬉しいです。

でも頭使う作業ばかりだと凹むときもあるんで、エチャとか行ったりしちゃいますが。
それが亀ペースの原因じゃねえのかと。
看板ロボ娘アイコンです