2ntブログ

看板娘キャラ披露。

ここでは、「看板娘キャラ披露。」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
アイギスたんではございませぬよ。

体調治りましたのでお題絵描き描き。
アニハマ絵ブログさん発、絵ブロガーによるお題絵バトン企画。
早いもので第7回目です。
今回のお題は『看板娘(ブログのイメージキャラ・私的キャラ)』。
お題発表は石垣島よりお絵描き物語(^O^) の玉城さんです。 素敵なお題を有難う御座います☆
今回のお題の記事・トラバはアニハマ絵ブログさんで見れます。

ちょこっとずつ形にしていこうと考えてたんですが、いいタイミングでお題が来たのでいっきに作りました。
メカメイド娘、可愛くいうならロボ娘の“グラングラン”です。
まあ最終的にはペルソナ3のアイギス(たん)に感化されたのは言うまでもなくv
色々あって当初のストーリー絡めてアクションばーん!てな予定とはだいぶ違いますが、まあコレはコレで。
はじめは尻 すら描いてなかったんですがね・・・だって背面設定なんか考えてなかったですからv

まあ何だかんだいってもウチはメイドありきなのですよ。そうなのですよ。

くどいですがアイギスのパクリぽいなー!って突っ込みはナシですよー。
痛いほど感じてますからぁ・・・
開き直ればどちらかというとメアリ似ですけどねっ(自虐)
 
コメント
この記事へのコメント
皆様方コメント有難うございます~
>玉城さん
イメージ的には確かにFateとかそんな感じですね。デッキブラシを最終的に鉄製にしたので一層怖さが増したといいますか・・・
設定は何枚か描いたんですがラフすぎて晒せませんので、その内マトモに見れるやつを載せてみようと思います。折角のリクですしねv

>コサさん
どもはじめましてー。ロボ娘好きさんですねー?うふふv
アイギスはそのうち絶対描くのでまあ期待せずにお待ち下さいv
ホントはイメージ色々欲しいので、クリアしてから描きたいんですがまだまだ長そうですし・・・

>大さん
あくまで基本無表情がロボ娘だと思うのですよ。
だから顔とか怖くても良いのです!
はじめからやたらに愛想振りまいてもロボ娘らしくないのですよ。
徐々に人間っぽくなっていくのが良いと思うのです。
まあそれが定番になっていて面白味に欠けるのも事実ですが・・・

>ミツビシさん
ハードボイルドかあ・・・あははー。
サイト開設当初はそんなコト言ってましたが、今はアレですな、
“はーどぼいるど♪”って感じです。
なんとゆーかカッコイイネーチャン描くという気持ちから、ただ単に女キャラをざくざく描きたいという気持ちに変わってきたといいますか。
基本カッコイイと仰って頂けて嬉しいです♪
これからも色んな試みも試したいですね。
ミツビシさんの更新スピードにも負けないようにv


2006/07/26(水) 09:03 | URL | AZU #CcAw2u0.[ 編集]
ハードボイルド賛成!
AZUさんの絵って基本カッコイイんですよねー。いいなぁ。
ロボ+メイド+戦闘というのもカッコイイなぁ。φ(・_・”)メモメモ

それにしてもロボなのにペルソナが扱えるなんて反そ…略。
2006/07/25(火) 22:57 | URL | ミツビシキューハチ #-[ 編集]
メイドロボ!メイドロボ!(シツコイ
・・・って戦闘タイプですか! こ、怖い・・・けどかっけえええ

イラストのイメージがまさにこんな印象なので(ハードボイルド!みたいな)AZUさんらしい看板娘だな~と思いましたよ!

それにしてもアングルといい効果といいかっこいいすな~。黒バックも工夫しだいですね・・・
2006/07/25(火) 06:56 | URL | 大 #.EAUT52.[ 編集]
はじめまして。
ロボっ娘絵につられてフラフラっときてしまいました。
もっともっとガンガン描いちゃってください~。

つ・・・ついでにアイギスとかも・・・。
お願いします;m(_ _)m
2006/07/25(火) 02:29 | URL | コサ #-[ 編集]
※個人的に見たら一瞬、Fateとか、メルティブラッドにでてきそうなキャラですね(笑)
看板娘なのに武器もっているしf^_^;
ぜひ、殴られてみたいものです。
ロボ白メイド・・・。凄い組み合わせだ。

今度は、正面からの基本設定画も見てみたいです。
リクエストしておきますね。
今回はお疲れ様でした。

私の絵も、自分とこのブログで少しだけ進化してます(笑)
2006/07/23(日) 03:49 | URL | 玉城 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://azu86log.blog.2nt.com/tb.php/176-34132b48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
この度「石垣島よりお絵描き物語」の玉城さんよりお題を頂きました。お題は「私の看板娘!!」です。(※いわゆる自分のブログのイメージ・キャラ、もしくは私的なキャラ)詳しくは続きからドウゾ~。
2006/07/25(火) | アニハマ-絵ブログ
看板ロボ娘アイコンです