2ntブログ

己が立つ場所は己自身で作り、堅く守る。・・・そうありたいものです。

【ブログ変化履歴】
2009年12月31日:来年の改装予定に先立って、全記事カテゴリーを整理しました。


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
おひさおひさでございます。
一ヶ月以上ネットより離れておりました。
アニメ配信とかニコ動とか見れてなくても意外と平気でした。
(もっと禁断症状的なものがあらわれるかと思ってました)

で、地元に帰ってきたわけですが。
ひょんなことから現在、個人デザイン事務所のアシスタント(とゆーかただの見習いですが)を
させて頂いております。世の中本当にどこにどんなきっかけが転がってるかわかりませんね。

イラストを描くことは勿論一番好きなのですが、色々あって実はグラフィックデザイン的な部分にも
だいぶ興味を持ってしまいまして、今は職場でも家でもフォトショとイラレに毎日触れております。
自分が分担される作業の大半がレイアウトや修正ですので、毎日ひーひーいいながらやっております。
パスなんて面倒、とか思ってた自分が恥ずかしい。
もっともっとイラレ触っておくんだった。
そんな後悔しつつ、足りない部分は自宅での反復練習でカバーしながら、徐々にイラレと仲良くなって
きてる、そんな気がします。
少数精鋭の職場なので、変なとこで足引っ張ってると多分、いや、絶対切られますからね・・・。
それだけは嫌なのです。
なので今はひたすら努力と誠意を尽くすだけ。自分の今の立ち位置をしっかり見極めて行動してるつもりです。

ふたりは・・・なんちゃらー(考え中)。
で、忘れちゃいけないイラストの話。
画像は3月の時点で作業止まっちゃってるものです。
仕事の立場上、今は週末がメインの制作時間。
このスタンスになって、まだ数週間しか経ってませんが、
時間が縛られてる状況なのでかえって集中できていいかもしれませんw

ちまちま進めるのは相変わらずなので、完成品アップは気長にお待ち下さい。

久々の記事で長くなりましたが、再開という事で
また今後とも宜しくお願いします。
予定していたブログ改変は当分先送りな感じですが、
またイラスト中心にアップしていきたいと思います。

それでは。



追記で拍手レス。有難うございました。
>Kさん
 なんとかネットには帰ってこれました。絵は合間をみてじっくり描いていきたいと思いますので、
 また宜しくお願いします。

>同人もぱったり止まってますからね・・・ほんとごめんなさいです。
 それでもまだ諦めてはおりませんので、いつかは出せると信じてます。
 (なんかいい加減な今の日本政府みたいな答えですみません)

ご無沙汰しております。
もうじき春という事で、また新たな環境で頑張ることにしました。
業界就職に関しては、結果からいえば当たって砕けました。

専門学校で勉強し直してまで挑戦したことなので悔しいですし、
まーだまだクリエイターの夢を諦めきれないでいます。
傍からみればまだまだ努力が足りてないのかもしれないけれど、
今まで生きてきた中で一番、一生懸命に取り組んだ時間だったと思います。

で、まあ今後なんですが、一旦地元、実家に戻ります。
報告遅くなってしまってすみません。
フリーターでつないでいけないこともないのですが、実際労働時間も減っちゃって
ギリギリでやっておりました。

色々考えた中で地元で就職しつつ、実家にて創作活動を続けていくことにしました。
現状では創作活動を続けられる環境の維持が最優先と考えました。
絵やCGはこれからもどんどん描いていくつもりです。
実家には既に自分の部屋がないので、いずれはまた出ます。

で、絵描き自体はいいとして、ネットでの活動に関しては暫く自粛する感じです。
実家でのネット環境整えるまでそんな感じになると思います。とりあえず光は無理っぽいです・・・。
明日からまた暫く更新停滞が続くと思います。
連絡手段として、今のメールアドレスだけは活かしておきます。

自然消滅だけはしないように、出来るだけ早く環境を作っていきたいと
思いますので、ご了承願います。

それでは、また。
どもです。
またかなりの間更新止まっててすみません。

今回は結構長い山が続きそうです。
とりあえず就活やってる傍らで頂いていたイラスト案件、
量があったものの、どうにか明日には終わりそうな感じです。
まさかこんな月またぐとは思いもよらんかった・・・。
時期が時期なので、依頼モノはここらで一旦止めることにしてます。
結構身体がキツイということと、やっぱり就活まさに崖っぷちなので。

就職も今月中に結果でなければ、いよいよ引越しの事も考えねばなりません。
契約更新する以外には、絶対3月末までには出なければならないので。

という事で・・・
実はブログお休み中に拍手コメにて、有りがたく2件もリクエスト頂いていたのですが・・・
すみませんが、お応えできません。
まあ元々がリクエストにお応えできるような器用な奴でもないのですが、今はそれ以上に
日々追われてしまってる感じです。
自身でも描きたいのが放置しっぱなしなので、それも描きたくてしょうがないです。

多分3月なるまでこんな感じだと思います。
今は本当に申しわけございませんが、ブログも暫くお休みします。

何か起こったら報告しますので、見守ってやって下さいませ。
ではまたー。

うーむ・・・すみません。
どーにもこーにも優先しなきゃいけない事が多すぎて、
未だに数名の方にしか年賀送れてませんです・・・。

で、多分今後の予定からいってもいつお届けできるか分からないので、
もう作ってた中から完成してるのを公開しようと思います。
ぶっちゃけると年賀の残りは版権ばかりなのです。
自分も好きでその方も好きだろうと思ったものをチョイスしてました。
20100123omedetigerkai.jpg
(※多少修正して、朝イチで差し替えました。それでもわかりにくいですが、年賀絵ですw)

ということで、久しぶりの版権で年賀。おめでたいがー。
へたれ描くのばかりに集中したので背景手抜きですみません。

ねんどろのセイバーライオンが可愛すぎて、何かしら描きたいと思っておりました。
泣き顔とか反則過ぎる・・・!
タテガミ外した時のまん丸な頭もすんげえキュートv

でもまあ、今回ので一番キャラがそれっぽく描けたと思うのは、カレンですねw

今年面と向かって年賀送れなかった方々、本当にすみません・・・!><
ブログの改変は落ち着く時期が来たら、ちょこちょこやっていこうと思います。


追記:そーいや明日、というか今日23日はfateとなのはの劇場版公開初日だったー!!
全然スポッと抜けてました・・・
まあ現状では当然観にはいけそうもないですが・・・
もう半年以上、劇場というところに(プライベートでは)足を運んでません。
メディアで出るまで待てば、とか思いはしますが、
やっぱり庶民には劇場の大画面・音響が一番ですよー。ドキドキ間も違いますし。
その前に、昨年はボーリングもバッティングセンターも、釣りもスキーも全然行ってない・・・
お付き合いは飲みとカラオケくらいですね。流石に立場上外せないのを吟味してですが。
思い出してみて、ボーリング行ってなかったのは結構ショックでした。

うーむ。時間が惜しいからといっても、こうも娯楽から離れすぎてるのも考えものですね・・・


どもです。
ちょっと体調不良で色々遅れてしまってます・・・。
年賀のほうは数点まちまちの進度なので、もうちょっとしてから各所挨拶に伺います。

報告のみになってしまいますが、この辺で。
看板ロボ娘アイコンです