2ntブログ

同人ゲーへの気構え。

ここでは、「同人ゲーへの気構え。」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
並べてみるとそれなりな感じ・・・(完全自画自賛)


※画像は以前描いた企画投稿用の小説の挿絵。
今見てもアラばかりで恥ずかしい・・・。

今取り組ませて頂いている同人ゲーですが、実はあのEVEの同人ゲーなのです。
好きなゲームの同人作を自分達で作る、これはもうファンにとって最高の喜びだと思います。
まあそれを味わう為には幾つも山を越えなければならないわけですが。
実際メイン原画やってる中で初めてづくしが多く、おまけに亀ペースなんで他の方々にお手数かけております(汗)

シナリオはtalkさん完全オリジナルですが、登場人物には既存のシリーズキャラもおります。
オリジナルキャラもいるけど、既存のキャラをいじっていくのは勇気がいりました。
というか今現在もまだまだ難航中であります・・・。

シーンの絵も以前talkさんとのコラボで小説の挿絵というかイベント絵描いたことあるんですが、その時とは大違い。
画像のような企画参加気分の絵ではなく、ちゃんと作品としての絵になりますから。
枚数も多分ハンパないです。
とにかく今回はスタッフも多い、ないより挑むモノがデカイ。
この点で俄然燃えますが、やってるうちに大変なことだと何回も思わされるわけです。


見せれるものをちゃんとつくって、4月頃には暫定的ですがお披露目の予定です。
EVE知らない方でもあっと言わせたい気持ちで作業してます。
ひとつの作品としてみて貰えたら嬉しいです。

でも頭使う作業ばかりだと凹むときもあるんで、エチャとか行ったりしちゃいますが。
それが亀ペースの原因じゃねえのかと。
コメント
この記事へのコメント
BRさんお久しぶりです。
コメントに間が開いてしまってすみません。心配して頂いた矢先に風ひいてました><
まあインフルでないだけ良かったです。
最近ブログにおお姉さん成分なくて、来て頂いてるのに申し訳ない気もします。裏も仮のまんまですしね・・・。
同人ゲーは作業がこれからも山のようにあるので経験値を増やしながら頑張って行きたいと思います。
4月には開発ブログみたいなものをお披露目する予定ですので宜しかったら覗いてやって下さい。
2007/03/16(金) 00:01 | URL | AZU #CcAw2u0.[ 編集]
同人ゲームを作られているとのことで、
AZU様の絵が沢山見れるかと思うと、今から楽しみです。

>好きなゲームの同人作を自分達で作る、これはもうファンにとって最高の喜びだと思います。

自分の好きな作品で自身の活動が認められたということにもなりますので、
感慨もひとおしだと思います。
羨ましい限りです。

気候がころころ変わると変わる時期ですので、
お体には充分お気をつけ下さいませ。
2007/03/11(日) 23:12 | URL | BR #qbIq4rIg[ 編集]
トワさん>
気負いせずに楽しもうと言い聞かせてるんですが、作業という以上やっぱり色々悩んでしまいます。こりゃもう性格ですねw
なんせキャラにしてもロリから姉さんからオヤジまで多々いますので・・・v今は4月にブログ公開目標に頑張ってますよ~。トワさんの進捗も楽しみなのですv

旅人さん>
はじめましてになりますでしょうかー
どうも有難うございます~v
私も実はEVEより前にDESIREプレイして、そっからC’sのゲームにハマっていったんですよv実際そういう方が多いみたいですね。今回は自分達で新しいEVEをつくるぞ!って気合十分です☆
ちゃんとしたものお披露目できるように頑張ります~
2007/03/11(日) 00:36 | URL | AZU #CcAw2u0.[ 編集]
EVEは昔セガサターンでプレイしたことがあります。懐かしい…。
同じ会社が出していたデザイアが好きだったのを思い出しました。
お披露目の日を楽しみにしています。
がんばってください。
2007/03/09(金) 23:04 | URL | 旅人 #9L.cY0cg[ 編集]
これは構図が良いですねっ!!うまいっ!!
これなら原画も問題なしですねっ^^

でも作業大変そうですね。
あまり気負いしすぎないように、楽しんだもの勝ちですよw
私の方はまだ企画の段階で色々手間取ってるようでなかなか先に進めず、手持ち無沙汰になることがしばしばです^^;
せめて、立ち絵全員分は早いうちに作ってしまいたいなぁ。
2007/03/09(金) 07:39 | URL | トワ #IrriHXcc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://azu86log.blog.2nt.com/tb.php/258-cd293a94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
看板ロボ娘アイコンです