2ntブログ

10月13日。集中して線画。

ここでは、「10月13日。集中して線画。」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今回はいつもより早い時間でかつあくまで丁寧に、という事で描き始めました。

・・・と、いうか単に今日の授業で線画が必要だったのを忘れてて今朝の2時間で
集中してやったものです。始業に間に合って良かった。
起き立てでも結構手とか頭は動くもんですね。我ながら感心。

時間としてはいつもより断然早く描ききったのですが、丁寧に、という部分で
ちょっと雑も残ってしまったかなというところです。
まあ元々アナログをスキャンした下地があったので細部修正以外はほぼトレスでは
ありますが・・・それで2時間はねーわvとかいわれそうですな。

まあ最近ペンタブのストロークというか感触もズレが生じてきてる感じがして
元より遅い線画描きがさらに遅くなってる気もしてはおります。
シートとかは交換歴あるけど・・・そろそろ買い替え・・・なのかな?

091013senga.jpg
ウミウシ君とダイバーの海中 泳(みなか えい)さん。とっても仲良し。
※14日 00:20分 悪夢で目が覚めたし、気になってたので追記↓
※最初のの海水 泳(みみず えい)だと、なんか響き的にもウミウシと同類扱い
になりかねないので名前を訂正しました。
字もこっちのほうがダイバーの意味合い強いですしね。

いつもながらのとってつけた設定です。
授業時間も使ってまったり進めるので完成は来週予定。
今更もう夏でもないんですけどね・・・ラフが結構前に描いたやつなので。

和辻綾のイラストはちょっとお休みします。
急な用件来訪と、何だか夕方から風邪っぽい気がしてきたのでひとまず今日は大人しくします。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://azu86log.blog.2nt.com/tb.php/520-7e7aa5da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
看板ロボ娘アイコンです